

ウェイクスキム

昨日、ウェイクスキムに行ってきました。


感想を率直に。


まじ楽しかったです♪
今回は写真じゃなく動画を撮ったんで見てみてください。

今回、引っ張ってくれたのは
大分県杵築市のWake&Surf ProShop「SlowRide」さんです。
船の運転がめちゃくちゃうまくてかなり楽しませてもらえました。

足の筋肉痛がやばいです。
また近いうちに行って来ます(^-^)



それでまた

九重夢吊大橋

今週は前半は波が良かったんですが後半はちょっと微妙な感じに。
火、金、土曜に入水。
火曜はサイズはあったんですが到着してすぐはアウトで割れちゃってて厳しかったんです。がだんだんと良くなってきました。
1206-1.jpg

金曜は宮崎の日高君と入水。
この日は風が強くちょっと難しいコンディションでしたがぼちぼち遊べました。
そのまま僕の家に日高君は泊まりがっつり飲みながらあつく語りました。

そして土曜は朝1はぼちぼち良かったんですが時間がたつにつれて微妙に。
なので昼には終了して帰宅。


それにしても最近全く乗れません。
まあもともと乗れないんですが最近は特にひどいです。
自分がどんなskimをしていたのかわかんなくなってきました。
ん~~~やばいな。。。
日高君お勧めの定点カメラやってみようかな。
ガンバロ。


ってことで日曜は気分転換に彼女と美味しいと話題のオムライスを食べに行きました。
場所は大分県の九重にある「空」と言う喫茶店です。
かなり美味しかったです。
1206-3.jpg
オムライスのソースがかなり美味しくてお勧めです。
ほかにも豊後牛を使ったハンバーグもとっても美味しかったです。
1206-2.jpg

食べた後はせっかく九重まで来たので夢吊大橋に行きました。
もう紅葉が終わってたのが残念だったんですがとても楽しかったです。
1206-4.jpg
なかなか充実した週末でした。


明日は延岡で入水予定。
明日も日高君と一緒に入水予定です。
そして明後日は初のウェイクスキムに挑戦してきます。
乗れるか心配ですが楽しんできます。


それではまた

パウロin宮崎

久々の更新です。
まず、11/14~15は福岡にトリップ。
鐘崎と言うポイントで入水。
1日目はアウトで割れていたのでスープコンディションとちょっと残念だったんですが2日目はぼちぼちいいのが入ってました。
しかし1日目の夜から体調が悪くなり2日目は少ししか入れませんでした。

そこから先週はずっと風邪で海もほとんどオヤスミでした。

そして11/21~22は待望のパウロ来日。
もともとは金銭的な面でパウロキャンプを受けるのを断念していたんですが最近の自分の駄目っぷりに嫌気をさして受けることにしました。
最初はこのパウロキャンプに不安があったんですが1日目を受けてそれは全て払拭されました。
自分の悪いところをビシバシと指摘してもらえてしかもものすごく分かりやすかったです。
そして1日目は人も少なかったのでかなり色々なことが聞けました。

二日目は人も少し多くなったので聞くんじゃなくてとにかくパウロのライディングを見ました。
やばいです。
それからまだまだ自分には到底できそうにない技とかも教えてもらい二日間で基礎から上級まで色々と教えてもらいました。
二日とも波も良くて最高に楽しかったです。

1123-1.jpg

1123-2.jpg

1123-3.jpg

車にパウロとスティーブにサインをもらいました。
5万円で買った車。
来年の車検が切れるまで乗れればいいやと思ってましたが壊れるまで乗り続けます。

1123-4.jpg

1123-5.jpg

でも残念なことにスティーブのサインは消えてしまいました(T-T)
パウロのサインも少しやばかったんで修復しました。
消えないでくれ。。。

サインをした後にパウロにクレイジーと言われました♪
アメリカ人に言われるなんて最高です!!

今回、二日間も家に泊めてくれた日高くん、ホントに感謝です。
それからexileライダーの図示さん、色々ありがとうございます。USTのCDはめちゃ聞き込んでます♪
スイスイマンボーの皆さんもお疲れ様でした。
そしてこのパウロキャンプを実現させたExile Skimboard Japan、ありがとうございました。


ホントに受けてよかったです。
自分のこれからの課題もできたし。
ありがとう、パウロ&スティーブ。
来年、再会できるのを楽しみにしてます。




ちなみにこないだLagunaに行った時パウロに何度か会ってたんですがそのときのことを覚えていてくれました。
忘れられてるだろうと思っていたんでうれしかったです♪

紅葉♪

今日、彼女と見に行ってきました。
まずは昼前に家の近くの九石ドームで開かれていたグルメフェスタへ。
美味しいご当地グルメを食べようと行ったんですがものすごい長蛇の列!!
どうしようかなーと迷っていたところ友達に遭遇。
そして奇跡が!
友達の友達カップルが2時間ほど前から二つの店でならんでいるってことで一緒に僕達の分も買ってもらえることに。
まじで感謝です。

そしてゲットしたのが宮崎名物!?
肉巻きおにぎり!!
118-1.jpg
美味いです。
あと有名な焼きそばもゲットして美味しいブランチでご満悦です。

それから途中、足湯に入ったりして
118-2.jpg

目的の紅葉スポットに到着♪
118-3.jpg
着いたときにはちょっと曇りになったのが残念だったんですがとっても綺麗でした。
118-4.jpg
118-5.jpg
とっても充実した週末でした♪


波情報なんですが最近、かなり延岡は良い感じです♪
土曜日はこんな感じ
118-7.jpg
コンスタントにコシハラぐらいの良い感じのが入ってました♪
しかも面ツル!
楽しかったです。
今日もかなり良かったみたいですよ。
来週も週始めはよさそうな感じ。
また波情報UPします。


それではまた

寺沢スキムカップ

結果報告。



見事!!



2コケ。。。



やってしまいました。
でも逆にやる気が出ました。
来年の大会までの課題もできたし今年の冬もガッツリ入ろうと思います。
表彰の写真を撮ったのでUPします。
リザルトは寺沢スキムカップのHP見てください。
まずはレディースクラス
1.jpg

ビギナークラス
2.jpg

オープンクラス
116-3.jpg

スペシャルクラス
3.jpg

チャンピオンクラス
4.jpg


チャンピオンクラスのファイナル、やばかったです。
優勝したexileライダーの高野さんのライディングがまじでやばかったです。
たぶんF造さんのブログで動画UPされると思うのでリンクから見てください。


今はもう地元に帰ってきたんですが今回の静岡、愛知トリップの総走行距離は!!
116-1.jpg
2252キロ!!
疲れた。
火曜に帰ってきて水曜、金曜と延岡で入水。
よく体がもちます。
ちなみに今日の延岡。
116-2.jpg
方財で膝腿、たまに腰で巻きもきれいと良い感じのファンウェーブ。
楽しかったです。
週末もよさそうなので行ってきます。
ちなみに週末は午前中勝負な感じです。
引いてしまうとフラットスキムになっちゃいます。
波をとりたいなら午前中を狙っていくのをお勧めします。


それではまた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
