スポンサーサイト


OKINAWA!

久々の更新です。
相変わらず海に行っています。
しかし昨日まで3日ほど風をひいて寝込んでいました。
季節の変わり目は気をつけないといけませんね。


こないだ4/16~4/18まで沖縄に行ってきました。
初の沖縄だったので興奮しました。
しかも初ダイビングだったのでさらに興奮しました。

4/16は15:00頃に沖縄に到着してレンタカーに乗り込み美ら海水族館へ行きました。
時間があまり無かったのでちょっとバタバタしたんですがジンベイザメのでかさに圧巻。
それから一泊目のホテル「かりゆしビーチリゾート」に行き、チェックインを済ませて予約していた近くの琉球居酒屋「海物語」に行きました。
ここがまたよっかった!!
アットホームなかんじで料金も安めでけっこーお勧めです。
居酒屋を出てホテルに戻るとちょうど琉球民謡のライブをやっていてこれもまたよかった!!
沖縄民謡ってなんか癒されますね。

4/17は念願のダイビングです。
朝5:30に起きるのは辛かったですが頑張りました。
今回は世界でも有名なケラマ諸島のダイビングにしたんですが当日はあいにくの雨。。。
でも潜ってみるとものすごく透明で感動しました。
最初はかなり緊張したんですがすぐになれました。
また近いうちにダイビングはしてみたいです。
帰りの船はものすごい荒れていて辛かった。。。
この日の夜もホテルの近くの居酒屋を予約していたんですが彼女と話した結果、酒を飲む気力がないって事でキャンセルしてちょっと老舗っぽいステーキ屋さんに行きました。
ここもまた美味しかった!!

4/18はゆっくり起きてホテルの朝食を食べて近くのビーチに遊びに行ったり残波岬に行ったりしました。
最後には定番の首里城を見に行きました。
あまり時間が無くて外からしか見ていないのですがすごかったです。
そしてレンタカーを返してお土産を買い飛行機に乗って帰りました。


沖縄最高!!
時間の流れ方と言うか雰囲気と言うかはまりそうです。
次回は島も行ってみたいな。
デビルシーサー






コメントの投稿

非公開コメント

ちゅらちゅら

沖縄ステキv-10
また行きたいですv-233
またスキューバダイビングしたい~v-266
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
